大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2009.11.25 Wed
今日はツムラ本店河内鴨巡りです。

IMG_3975.jpg
河内鴨と言えば今やここ、たからやです。男前店主でも有名です。

IMG_3978.jpg
もちろん鴨うどんです。

IMG_3977.jpg
絶妙な火入れですので早く食べなきゃ!

IMG_3979.jpg
もちろんお出汁も麺も抜群です。

IMG_3980.jpg
もう一つは日本でもここでしか食べられない河内鴨ささみ天ぶっかけです。

IMG_3983.jpg
鶏とは違って濃厚な美味しさのささみ天です。

うどん亭 たからや
八尾市若林町3-104-7
072-949-8139
11:00~14:30(LO) 17:30~20:15(LO)
水曜夜の部は休業
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
八尾市    Top↑
2009.11.16 Mon
宝塚に用事、その足で西宮北のいわしやさんに向います。
2006年6月19日以来の再訪、すごい久しぶりです。

IMG_3866.jpg
開店直後ながら先客あり、食べてるうちにどんどんお客さんが集まり、帰る頃には駐車場が
車でいっぱいでした。

IMG_3869.jpg
かけうどん、讃岐チックで完成されています。

IMG_3871.jpg
ぶっかけうどん、これぞコシのうどんです。

IMG_3868.jpg
菊菜とじゃこの天ぷら。珍しいのでたのみましたが、じゃこが良いアクセントで美味しいです。

IMG_3872.jpg
釜揚げうどん。

IMG_3874.jpg
これは釜玉。玉子は下に入ってます。

IMG_3875.jpg
混ぜてから出汁醤油をかけます。これも讃岐チック。

さぬき手打うどん いわしや
兵庫県西宮市山口町下山口3丁目12-20
(078)903-3981
11時より17時頃?まで土、日は16時頃?まで
水曜日定休(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業)
http://www.forest.ecweb.jp/iwashiya.htm
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
西宮市    Top↑
2009.11.02 Mon
2009年10月31日、またまたうどん屋がオープンしました。

IMG_3795.jpg
場所はあの有名なうどん屋ふる里の真向えです。

IMG_3793.jpg
堺の名店「隆慎」が2年ぶりの復活です。

IMG_3780.jpg
先ずはおでんで生ビール。

IMG_3786.jpg
天ぷら頼んで焼酎のお湯割り。

IMG_3783.jpg
お勧めざるうどん。

IMG_3785.jpg
現在の麺はツルツルモチモチ系でエエ感じ。でもご主人は不満そう。もっと改良されるそうです。

IMG_3790.jpg
丼に収まらない大きなきつね。

IMG_3792.jpg
他のお客さんの頼んだ鍋焼きうどん。グツグツ煮えたぎっています。
しかしお勧めは肉鍋うどんだそうです。ちょっと変わった隠し味が癖になる美味しさだそうです。
是非お試し下さい。

さぬきうどん V隆慎
大阪市天王寺区生玉前町4-20
06-6773-0873
11:00-01:00
11:00-05:00金曜、土曜
11:00-22:00日曜日
無休
http://takashin-ocean.hp.infoseek.co.jp/Takashin.shtml
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市天王寺区    Top↑
2009.10.27 Tue
お客様がいらっしゃいました。

IMG_3681.jpg
荷物をいっぱい抱えて来られました。

IMG_3680.jpg
鍋の中身はおでん。ちょっと甘めですが牛スジでお出汁が美味しいです。

IMG_3682.jpg
そしてうどんもあります。

IMG_3684.jpg
奥様が直々に作って下さいました。

IMG_3685.jpg
そう、あの鳴ちゅるでお馴染みの船本さんの鳴門うどんです。

IMG_3691.jpg
左からコナモン協会熊谷会長、船本の三代目奥様、私、そして船本四代目安喜さん。
こんな形で念願の船本のうどんが食べられるとは思ってもいませんでした。

舩本うどん
徳島県鳴門市鳴門町高島字中島25-2
088-687-2099
営業時間 10:30〜15:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
徳島県    Top↑
2009.10.19 Mon
行ってない美味しい店巡りです。
2009年3月3日オープンした新店です。

IMG_3623.jpg
駐車場完備で安心です。

IMG_3618.jpg
ぶっかけうどんです。見るからに剛麺です。

IMG_3621.jpg
お出汁をかけて頂きます。もうブリブリって感じです。南大阪って剛麺好き?

うつ輪
貝塚市半田581-1
072-426-2202
11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 無休

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
貝塚市    Top↑
2009.10.19 Mon
未訪問人気店めぐりです。

IMG_3630.jpg
富田林市喜志駅前のいってつさんです。

IMG_3626.jpg
藤井寺市細川食品製のきざみうどんです。

IMG_3629.jpg
イリコだしに噂にたがわず剛麺です。

讃岐うどん いってつ
讃岐うどん いってつ
富田林市喜志町 3-4-27
0721-26-0777
11:00~20:00
定休日 木曜日
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
富田林市    Top↑
2009.10.15 Thu
今日もキタまでうどんです。

IMG_3582.jpg
今や老舗となりつつあるうどん棒さんです。

IMG_3572.jpg
先ず、おでんでビール。

IMG_3580.jpg
そしてしっぽくうどん。うどん棒は高松本店ながらイリコを使わない鰹出汁で、しっぽくも野菜の煮込み
では無く、京都風のしっぽくになっています。総て味付けされた具材が盛りだくさんに乗っています。

うどん棒 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518
[月~金]11:00~21:00 [土]11:00~20:00 [祝]11:00~19:30
定休日 日曜日

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.10.13 Tue
今日もわけあって江坂に行きます。

IMG_3564.jpg
大阪うどんの名店、紅葉庵です。こちらは完全手打の大阪うどんという非常に珍しいお店です。

IMG_3547.jpg
付け出しの小芋はほのかに柚子の香りがします。和食の専門店みたいですね。

IMG_3551.jpg
おでんを注文します。

IMG_3553.jpg
蓮根のはさみ揚げ、中は鶏ミンチです。

IMG_3558.jpg
鴨ざるうどん。お出汁が美味しいです。

IMG_3556.jpg
食感はプリプリツルツルの大阪うどん。

IMG_3560.jpg
にぎわいうどん 秋。限定のあんかけうどんです。麺と舞茸、しめじ、エノキ、椎茸とのハーモニーが最高。

IMG_3563.jpg
イガに見立てた栗と芋の団子を乗せて。芋で作った紅葉が面白いけど美味しい。

紅葉庵
吹田市垂水町3-18-7
06-6380-1099
11:30~14:00 17:30~21:30
日曜日定休
http://www.udon-momijian.com/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
吹田市    Top↑
2009.10.11 Sun
わけあって仕事終わってから自転車でおにかまさんです。
最近、わけって皆さんもうお気付きでしょうけどね。

IMG_3454.jpg
結構、派手な外観です。

IMG_3448.jpg
今日は基本のおにかまうどん。拘りの器が特徴です。

IMG_3449.jpg
今回はきのこをトッピング。

IMG_3451.jpg
温でもプリプリの麺。何よりもちょっと甘めのお出汁が美味しいです。

IMG_3446.jpg
基本的に切り立ての麺を茹で立てで出してくれます。横のお客さんが注文した特上肉うどんが
凄くそそられます。次回はこっちかな?

自家製麺うどん甘味処 おにかま
城東区野江1-1-7
11:30-15:00 17:00-21:00
定休日 水曜日

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市城東区    Top↑
2009.09.28 Mon
さぬき麺屋鳳直売所から最も近い丸亀製麺です。

IMG_3224.jpg
コーナンに併設されたフードコートです。何か一人勝ち状態ですね。

IMG_3227.jpg
レトロ感を出した厨房の奥に大和製作所の製麺機と熟成庫が見えます。
丸亀製麺の成功理由の一つに各店毎で自家製麺した事が大きな理由の一つだと言えます。

IMG_3235.jpg
かけうどん、出汁はさぬき麺屋の方が美味しいですね。

IMG_3234.jpg
ぶっかけです。しかし麺は圧倒的に丸亀の方が美味しいです。

丸亀製麺コーナン中百舌鳥店
堺市北区中百舌鳥町3-425-2コーナン中もず
072-252-2227
午前10時開店 午後9時閉店
http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=156&brand[]=%E4%B8%B8%E4%BA%80%E8%A3%BD%E9%BA%BA&area=%E8%BF%91%E7%95%BF&prefecture=%E5%A4%A7%E9%98%AA
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
堺市    Top↑
2009.09.28 Mon
ちょっと訳有ってフードコートの研究です。

IMG_3217.jpg
こちらははなまるの新業態のお店です。はなまるとはメニューも異なりますが麺は同じです。

IMG_3213.jpg
ここの出汁はオリジナルで最新型の出汁マシーンで出来立てのイリコだしが美味しいです。

IMG_3214.jpg
大きな特徴の一つに砥部焼もどきの器を使っている事ですね。

さぬき麺屋 鳳直売所
堺市西区鳳南町3-199-12号 アリオ鳳
072-272-0160
10:00~21:30
http://www.ario-otori.jp/shop/detail/index.php?id=000470

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
堺市    Top↑
2009.09.09 Wed
いつもの「よーいドン」から秋のうどんを問い合わせがありました。
しかし9月の今頃は未だ秋メニューに変わって無いのです。
仕方ないから温のメニューで7店舗程リストアップしましたところ担当者から
「今回はカレーうどんにしましょう」と突然返事が来ました。
「コメント撮りは明後日にしますね」って未だ食べてないメニューばかり・・・。
仕方ないので一年ぶりのバイクで急遽うどん巡りです。

IMG_1228.jpg
今回は新メニュー、かけカレーうどんです。これは皐月庵インスパイアのオリジナルカレーです。

IMG_1226.jpg
違いが分かるように両方を出して下さいました。

IMG_1222.jpg
見た目は・・・同じやん。左がかけ、右が特製カレー・・だったっけ?

IMG_1225.jpg
出汁にスパイスが鮮やか、玉葱人参肉が円やかさを出して美味しいです。

あげたて饂飩 つきろう
西成区南津守7-14-7 グリーンコーポ北加賀屋1F
06-6652-4408
11:30-14:30 17:30-20:30
日曜日定休
http://www.hagakure.cc/NewFiles/tuki.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市西成区    Top↑
2009.09.09 Wed
つきろうさんを後に今度は釜あげ饂飩 楽さんに来ました。

IMG_1229.jpg
今回は濃厚卵のとじカレーうどんを紹介します。

IMG_1234.jpg
兵庫県神崎郡の方から取り寄せている玉子だそうです。

IMG_1236.jpg
お出汁をベースにカタクリで充分トロミをつけてあります。楽さんはカレーうどんが人気みたいで
偶然周りでは皆カレーを食べてました。

釜あげ饂飩 楽
06-6661-8577
大阪市西成区玉出西1-5-13
11:30~14:30 17:30~20:30
月曜日定休

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市西成区    Top↑
2009.09.09 Wed
何とか楽さんを完食、最後は麦笑さんです。すっかり日が暮れました。

IMG_1240.jpg
こちらではブログでも人気の、なすカレーうどんです。

IMG_1246.jpg
素揚げのなすがいっぱい。こちらのカレーはルウタイプで好みです。

IMG_1247.jpg
本当はご飯も欲しかったんですが、何せ3軒4杯目、食べれませ~ん。

うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
大阪市東成区中道1-10-19
11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜日定休

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東成区    Top↑
2009.09.07 Mon
阪神百貨店のお礼に参りました。

IMG_1178.jpg
店内はお客さんでいっぱいです。

IMG_1186.jpg
試作品で出しましょか?

IMG_1189.jpg
蔵尾ポークさんの「バームクーヘン豚」を使用した肉うどん、門真レンコントッピング予定。

IMG_1192.jpg
蔵尾ポークは油が美味しいのが特徴です。それ以上に出汁が美味しいので全飲してしまいます。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
11:30~15:00 17:30~21:30
水曜日定休
http://mousan1.blog22.fc2.com/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2009.09.07 Mon
阪神百貨店催事のお礼に来ました。

IMG_1177.jpg
釜たけ系第一号の釜ひろうどんです。

IMG_1167.jpg
看板人気メニューのスタミナぶっかけ。

IMG_1168.jpg
今日はいつもより特別良いお肉が入荷したそうです。美味しい!!!!

IMG_1170.jpg
麺も食感抜群、一気に食べてしまいました。

IMG_1172.jpg
オリジナル焼酎あるんだ!

讃岐手打うどん 釜ひろ
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1階
06-6697-6543
11:00~14:30 17:00~20:30
火曜日定休
駐車場あり
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
2009.09.01 Tue
ビールが飲みたい!

IMG_1142.jpg
で、自転車で白庵。

IMG_1146.jpg
〆はお勧めで、で茄子ぶっかけ。包丁目が特徴です。

讃岐うどん 白庵
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
06-6213-1370
11:00~15:00 17:30~21:30 (L.O.21:00)
水曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市中央区    Top↑
2009.08.30 Sun
駐車場が満車のお店。今や超人気店の雅次郎。

IMG_1115.jpg
待合がお客さんでいっぱいです。

IMG_1112.jpg
珍しいからあげぶっかけ。

IMG_1109.jpg
これも注目メニューのすじコンつけ麺、出汁のバランスが最高です。

IMG_1113.jpg
今回、一番食べたかったあさりうどん。アサリのお出汁が美味しくて最高です。


讃岐屋 雅次郎
八尾市美園町4丁目59
072-925-1120
11:30~14:00 17:30~21:00 麺なくなり次第終了
月曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
八尾市    Top↑
2009.08.28 Fri
阪神百貨店でグルメ甲子園というイベントが行われました。
そこに出店した情熱うどん讃州でいただきました。

IMG_1094.jpg
メニューはちく玉天ぶっかけとカレー釜玉です。

IMG_1100.jpg
とても貴重な写真、釜たけの丼に盛られた讃州のちく玉天ぶっかけです。

IMG_1102.jpg
半熟玉子もトロ~リ。

IMG_1105.jpg
カレー釜玉ちく天添え。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
イベント    Top↑
2009.08.20 Thu
近日行われる催事の打ち合わせで讃州に来ました。

IMG_1023.jpg
居酒屋?

IMG_1022.jpg
お造りまで?でも醤油が讃州じゃん。

IMG_1024.jpg
で、いりこだけの出汁ひやかけをいただきました。さすがです!

IMG_1031.jpg
この日、偶然たによんさんの誕生日でした。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.08.02 Sun
エロエロ一派のドン、さらボン父のお店が真打と改名してリニューアルオープンします。

IMG_0879.jpg
プレにお邪魔させていただきました。

IMG_0880.jpg
ホールが良く見えるオープンキッチン。

IMG_0888.jpg
広々とした厨房でさらボンの激が飛びます。

IMG_0890.jpg
大将はもちろん釜前。

IMG_0893.jpg
黒毛和牛肉ぶっかけ。伸びる熟成麺。

IMG_0896.jpg
とり天山かけうどん。人気ブロガーが勢ぞろい、話題必至です。

三ツ島 真打
大阪府門真市三ツ島772-3
072-884-4250
11:30~15:00 17:30~21:30(L.O)麺切れ次第終了
定休日 月曜
http://ameblo.jp/sarabon/

2009.07.18 Sat
仕事終わってから特急で千舟屋さんに車で来ました。

IMG_0719.jpg
今日は土曜日なので夜営業があります。

IMG_0720.jpg
土日限定のおでんでビール・・は飲めないので我慢。

IMG_0721.jpg
今回の対象は期間限定のビビンバ風冷麺。スッパイ出汁にミンチが溶け込んで旨ウマです。

IMG_0725.jpg
あれ?真新しい機械?ソフトクリーマーです。
「やっぱり自分で食べたいから入れたん?」
「そう、美味しかったから」

釜揚げうどん 千舟屋
伊丹市北野6-14
11:00-15:30
17:30-20:30土日のみ
水曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/tibuneya
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
伊丹市    Top↑
2009.07.17 Fri
やとうさんと一緒に京橋のらぐさんに来ました。

IMG_0717.jpg
夜に来ると一段とおしゃれ、カップルでいっぱいです。

IMG_0707.jpg
今回注目のアスパラベーコンの生醤油うどん温玉添え。
アスパラベーコン、ベーコンエッグ、醤油と来りゃ合いますね。ベーコンの油感が良いです。

IMG_0712.jpg
冷しゃぶサラダうどん。

IMG_0715.jpg
鱧天梅おろしぶっかけ。皆さん、ドリンク頼んでるので客単価はアップしてます。

馳走うどん らぐ 麺ダイニング
大阪市都島区東野田町2-9-1 菊本興産ビル 1F
06-6356-0111
11:30~14:30 17:30~22:00
日曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市都島区    Top↑
2009.07.17 Fri
ある番組の企画で夏メニューを紹介する事になりました。

IMG_0698.jpg
野田のやとうさんに急遽新メニューを作ってもらいました。

IMG_0701.jpg
豚しゃぶのゴマだれぶっかけ。野菜たっぷりでゴマたれは美味しくビールのピッタリです。
しかし〆にはやはりさっぱり頂きたいですよね。そこでスダチ味の出汁が付いています。
今年で10年目、益々頑張ってもらいたいです。

手打うどん やとう
大阪市福島区海老江7-10-21
06-6458-8107
11:00~22:00(売り切れ次第終了、日曜、祝日は~21:00
水曜定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市福島区    Top↑
2009.07.14 Tue
渡したい物があったので讃州さんへ。

IMG_0678.jpg
いつもの様に生ビールを注文。

IMG_0680.jpg
これって山芋のフライ。

IMG_0682.jpg
やなもり農園の万願寺と茄子の天ぷら肉入り温玉ぶっかけ。
いつもは飲むばっかりでうどんを食べて帰らない事が多いんですが、今日も我が儘を頼んでしまいました。
でも今の讃州のうどんは激ウマですね。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.07.13 Mon
神戸方面に用事があったので久しぶりにな也さんに寄ります。

IMG_0652.jpg
商店街も結構賑わってます。

IMG_0653.jpg
あ、ちくたま天ぶっかけやってるんだ。

IMG_0658.jpg
とりあえず名物牛すじぶっかけ。

IMG_0663.jpg
それとちくたま天ぶっかけ。

IMG_0662.jpg
天ぷらうどん。

IMG_0665.jpg
それと天ぶっかけうどん。全体的に兵庫ぶっかけスタンダード的盛り付けですね。

うどん な也
神戸市灘区水道筋2-16
078-801-7801
11:00~20:00
無休
http://plaza.rakuten.co.jp/udonnaya/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
神戸市灘区    Top↑
2009.07.07 Tue
夏の冷たい麺の調査です。

IMG_0636.jpg
確かうどん冷麺があった筈?の喜久三亭川福さんです。

IMG_0638.jpg
おぉぅ!生ビールがある!で、おでん注文。

IMG_0639.jpg
やっぱ大阪は牛スジは外せないですね。

IMG_0640.jpg
キムチ冷麺を注文。

IMG_0641.jpg
出汁に酸味があるので冷麺なんですね。トッピングも冷麺っぽいです。
お話を伺うと、ゴロっとした野菜のかき揚げを食べて見たくなりました。
トッピングにキャビア?を使ってるとか?(本当はとんぶり)
ところでご主人とお話していると夏場の現在は加水40パーセントだそうです。
目茶生地が硬いと思います。現在は息子さんが踏んでるそうなので大丈夫でしょう。

喜久三亭 川福
大阪市天王寺区大道2-11-6 中井ビル 1F
06-6779-9200
11:30~14:30 18:00~21:30
月曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市天王寺区    Top↑
2009.06.22 Mon
奈良で最も有名であろううどん店、重乃井です。

IMG_0545.jpg
創業以来40年近くになる重乃井の釜あげうどん専門店です。
しかし地元の方々にはきつねや天ぷらが人気みたい。

IMG_0546.jpg
平日のランチにはおにぎり、いなり寿し、ちらし寿し、いずれかが付いてます。
これって釜揚げの待ち時間を有効に使う方法ですね。

IMG_0547.jpg
とてもシンプルなお味ですが美味しいです。

IMG_0548.jpg
不揃いなとても素朴な懐かしい感じのおうどんでした。

IMG_0552.jpg
そして限定冷やしうどん。皆にはこちらが評判良かったです。

重乃井奈良店
奈良県奈良市杉ケ町17の1
0742-26-7748
11:00-22:00
毎週水曜日第3火曜日定休
http://www.sigenoi.com/index.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
奈良県奈良市    Top↑
2009.06.22 Mon
3度目の移転オープン後初めての田中家です。

IMG_0526.jpg
開店前に到着。一番で入店。

IMG_0543.jpg
気持ちいいテラス席が一番人気です。

IMG_0530.jpg
私は生うどん、ぶっかけうどん、かけうどんそれぞれ小と舞茸、えび天をいただきます。

IMG_0533.jpg
ちょっと甘めだけど癖になる美味しさのかけうどん。

IMG_0535.jpg
これは同行の釜玉、独自のだし醤油でいただきます。

IMG_0536.jpg
珍しいトッピング。

IMG_0539.jpg
4人で11杯のうどん。独自のモチモチグミ感が美味ししです。
駐車場が店前に3台、対面奥にも数台と坂道途中にも有りますのでご近所に迷惑の
かからないマナーを守りましょうね。

たなか家
京都府綴喜郡井手町玉ノ井20-1
10:30-14:00
日・祝日第1・3・5土曜定休日
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
京都府綴喜郡    Top↑
2009.06.01 Mon
今日はうどんです。私的ナンバーワンのお店、ゆきのさんです。

IMG_0293.jpg
かきあげのぶっかけを定食でいただきました。かやくご飯の確認です。
中に潜んでいる舞茸が良いアクセント、美味しいです。うどんはいつもながら言う事無し!

IMG_0296.jpg
帰りにカリスマ農園でトマトの生育を感じて来ました。もうすぐ最盛期も迎えますね。

うどん ゆきの大阪市東住吉区山坂3-10-14
06-6699-0919
11:00~13:00 17:30~19:30(L.O)
土曜・日曜・祝日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
Template by まるぼろらいと
