FC2ブログ
大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
2008.07.22 Tue
 エルマガジンから電話がありました。今度発売の「西の旅」で讃岐うどんを取材に行くそうです。
そこで取材候補に加えた方がおもしろい店のアドバイスをお願いされました。
もちろん香川について私が偉そうな事を言うのは差出がましいのであの人に声をかけました。
麺通団京都支部長 別Pです。2人で相談して候補などを組み立てましたが結局、雑誌の意向も
ある中で何軒かは組み入れて貰いました。

 そこに「もり家」と「三徳」が取材に入ったので出来たら同行したい旨お願いしたところ、
快諾されたので別Pと一日だけ取材に参加する事になりました。
内容は曽束政昭さんが巡る「UDON24」。24時間でうどん屋のエッセンスを味わうという内容です。

 同行する日は朝8時からのロケなので前泊する為夜の高松入り、一人で晩御飯に行くとなると
やはりうどんに行ってしまいました。夜営業で鶴丸は行った事があるので、今回は初五右衛門です。

DSCF2116.jpg
とても有名ですが、結構ひっそりとしています。

DSCF2113.jpg
おでんにビールでうどんを待ちます。

DSCF2114.jpg
出てきました、カレーうどん。濃厚なルゥタイプのカレーはとても美味しいです。
麺は・・まあ、こんなもんでしょう。さぁ~て、次はどこ行こう?

手打ちうどん 五右衛門
香川県高松市古馬場町13-15 AIビル 1F
087-821-2711
18:00~翌3:00
日曜・祝日定休
スポンサーサイト



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
香川県    Top↑
Template by まるぼろらいと