大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2010.05.31 Mon
Bistro a vin DAIGAKUビストロ・ア・ヴァン・ダイガクの他谷シェフと
「休みが合ったらうどんツアー行きましょう」って約束してました。

今年の春から月曜日定休に変わりました。
「じゃぁいつ行きますか?」と言う事で日帰りうどんツアーに行くことになりました。

IMG_0374.jpg
ダイガクの他谷シェフチェルキオの三好シェフがそれぞれのブログにアップしています。
待ち合わせ中の参加皆様

2時間ちょっとで坂出に到着。一番行きたかった彦江製麺所が何と臨時休業。
そこで近くの兵郷に急遽変更となりました。

IMG_0375.jpg
丁度、茹でたちが揚がるというので楽しみです。

IMG_0376.jpg
出来立ての麺、美味しそうです。丼で玉数が決まります。

IMG_0378.jpg
もちろん出汁は自分で入れます。

IMG_0379.jpg
優しい麺のかけうどん、ひやあつで頂きます。

IMG_0382.jpg
表で食べます。え~雰囲気です。

さぬきうどん 兵郷
香川県坂出市寿町3-2-9
0877-46-2869
8:30~14:00 
日祭日定休

IMG_0387.jpg
次はお土産購入で日の出製麺所を覗くと営業時間前にもかかわらずうどんを食べさせて頂きました。

IMG_0386.jpg
お馴染み、ぬるいの。

IMG_0385.jpg
シェフ、葱をハサミで切る!

日の出製麺所
香川県坂出市富士見町1-8-5
0877-46-3882
11:30~12:30 
不定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
香川県    Top↑
Template by まるぼろらいと
