大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2010.04.26 Mon
4月26日(月)に、七人の熱き饂飩店店主が一同に会して
We are Real night!幻の饂飩店!!
というイベントが行われました。

IMG_5621.jpg

定休日の雅次郎です。
参加店は
先方釜・・・平野支部長・釜揚げ 桂ちゃん
二番釜・・・門真支部長・三ツ島 真打
三番釜・・・御殿山支部長・手打ちうどん 団平
中堅釜・・・玉造支部長・極楽うどん TKU
五番釜・・・川西支部長・手しごとうどん 讃々
六番釜・・・中津支部長・HONKAKU TEUTI たけうちうどん店
大将釜・・・八尾支部長・讃岐屋 雅次郎
という豪華メンバーです。

IMG_5609.jpg

メニューはシンプルな構成ですが魅力的な内容です。

IMG_5610.jpg

あまり食べ歩きが出来てないのでひやひやを戴きます。
讃々のお出汁、鰹風味なんですね。

IMG_5613.jpg

なかなか行けなくて食べたかった讃々の肉汁。美味しいです。

IMG_5612.jpg

真打の穴子天、肉厚で豪華です。

IMG_5605.jpg

たけうちの鶏天。

IMG_5620.jpg

TKUの牛肉煮。

IMG_5618.jpg

団平のヒレカツ。

IMG_5616.jpg

桂ちゃんの丼に盛られたぶっかけうどん。

IMG_5604.jpg

御大、一忠の大将とさらボン父、例の物を貰う。
企画は大盛況で待ち時間もかなり長くなっていました。
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
イベント    Top↑
2010.04.01 Thu
尼崎はうどん屋さんが少ないのです。でもそこにとても魅力的なお店が昨年12月にオープンしました。

IMG_5330.jpg

本格さぬきうどん 穂乃香はあの有名な中西うどん出身だそうです。

IMG_5328.jpg

かけうどんは、まんま讃岐のテイストを感じさせる仕上がり。店の雰囲気もまんまです。

IMG_5329.jpg

ついついゲソととってしまいました。近くに欲しいお店ですね。

本格さぬきうどん 穂乃香
尼崎市神田中通4-157-1
06-6412-9202
10:00~20:00
月曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
尼崎市    Top↑
2010.04.01 Thu
西宮の人気店、つるかめさんです。

IMG_5317.jpg

こちらのオリジナルメニュー「ひやあつ」をいただきます。
ひやあつといってもこちらはつけ麺なんです。

IMG_5322.jpg

冷たく冷やした麺をあつあつのつけ出しでいただきます。

IMG_5323.jpg

お出汁には鶏肉がたっぷり入っています。

IMG_5325.jpg

大きな天ぷらは揚げ餅や芋、カボチャ等満足感高し!
剛麺と評判ですが、温かいお出汁に漬けるとええ感じにモチモチ感が生まれ美味しいです。

IMG_5321.jpg

長寿饂飩 つるかめ
西宮市中前田町1-22
0798-36-1050
営業時間 [月~日]11:30~14:30(L.O)[木~日]17:00~20:30(L.O)
定休日曜祝日

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
西宮市    Top↑
Template by まるぼろらいと
