大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2008.10.28 Tue
今日の白庵は新メニュー牡蠣フライです。

DSCF3440.jpg
この後、合鴨ロースの山賊焼きと焼酎行って、

DSCF3445.jpg
〆は食べて無いのとかき揚げぶっかけに肉トッピングでした。
かき揚げパリパリ美味し~い、肉は甘辛で美味し~い!

自家麺讃岐うどん 白庵
大阪市中央区千日前1-6-20高階ビル1F
06-6213-1370
11:00-15:00 17:00-22:00麺切れまで
水曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市中央区    Top↑
2008.10.13 Mon
大阪讃岐うどん界の2009年度はつけ麺がブームです。
その大阪をリードする情熱うどん讃州では既にざるチャーシューが人気ですが更に新商品
ざる坦坦を10月13日から18日まで各日10食限定で提供されます。

DSCF3252.jpg
ピリ辛のつけ出汁は今迄のうどんと違う新しい方向性を感じます。

DSCF3253.jpg
ビジュアルもエエ感じ。

DSCF3254.jpg
名物の麺線、もう芸術です。

DSCF3255.jpg
野菜もたっぷり、そしてチャーシューもゴロゴロと出てきます。

DSCF3257.jpg
仕上げのご飯、入れるもよし。

DSCF3259.jpg
そして好評なお土産うどん。

DSCF3258.jpg
ちゃんと冷蔵庫にストックされていますよん!

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.10.13 Mon
大阪の名店、梅田はがくれの直系弟子が7月8日に新店をオープンしました。

DSCF3249.jpg
店名はつきろう、そうですはがくれには2号店は無いのです。他のはがくれは経営者も別の企業なのです。

DSCF3237.jpg
とりあえず生醤油とかやくごはんをいただきます。定食としてちくわ天か半熟玉子天が付きます。

DSCF3238.jpg
粉の配合もも変えています。オリジナルのうどんです。でもはがくれテイストは強く感じられますし、
これはこれでとても美味しいです。

DSCF3240.jpg
かやくご飯の味付けも微妙に変えているそうです。

DSCF3241.jpg
いつものはがくれ流でいただきます。
つきろうオリジナルで天ぶっかけやとり天ぶっかけがあります。
特に親子天ぶっかけ(とり天と半熟玉子天)はお薦めですね。

あげたて饂飩 つきろう
大阪市西成区南津守7-14-7
06-6652-4408
11:30-14:30 17:30-20:30
日曜日定休
http://www.hagakure.cc/NewFiles/tuki.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市西成区    Top↑
2008.10.13 Mon
長居公園通を東に向かい、出戸の高架を過ぎ最初の信号を左に、丁度ダイエー長吉店と
反対に曲がってしばらくすると真新しいセルフのうどん屋がオープンしてます。

DSCF3230.jpg
なぜが外観写真とメニュー写真が真っ白で無くなってましたが、店内はこんな感じです。
小ぎれいな全くのセルフ、いまさらセルフとは思いますがご家族での個人経営だそうです。
意外な程、設備も充実していますし、駐車場も充分あるとあると思います。

DSCF3226.jpg
開店直後で天ぷらが無かったんですが、かけ小¥280と最初に揚がったエビ天¥120をいただきました。

DSCF3227.jpg
麺は懐かしい感触のコシがある麺質と関西風鰹だし。キザミは全てのかけに付いてるみたいです。

DSCF3231.jpg
たぬきやだから箸立がたぬきなんかな?営業時間なども写真消えたので分かりませんが、
2時半から昼休みが有ると書いてました。それから餡餅の入ったうどんが有りますので、
雀さんは是非レポートを

自家製麺さぬきうどん たぬきや
大阪市平野区喜連東4-2-14
06-6704-8580
11:00-20:00
火曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市平野区    Top↑
Template by まるぼろらいと
