大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2007.12.24 Mon
歳末、挨拶回りできぬ川です。

kinu01.jpg

うどん食べ放題のうどんすき鍋、大好評です。

kinu02.jpg

冷たい方はピリ辛肉ぶっかけにとり天トッピング。
ジューシーなとり天ウマ~、そして何より麺が美味しい!!
この食感、最高です。今のきぬ川を是非試して見てください。

kinu03.jpg

デザートはかけうどん、いやこちらのとり天をぶっかけで食べただけなんですけどね。
出汁は食べてから30分位は美しい香で満足の余韻に浸れますよ。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
06-6901-8234
11:30~15:00 17:30~21:30
水曜日定休
http://mousan1.blog22.fc2.com/
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2007.12.20 Thu
今日は臨時休業でスタッフとこちらでランチしました。その後歩いて讃州に来ました。

IMG_4108.jpg

食後直だったのでガーコは遠慮がちにカレー釜玉一玉で。

IMG_4109.jpg

絡んだ玉子でマイルド、か~るく完食。

IMG_4110.jpg

亀ちゃんはざるチャーシューに初挑戦、とにかく麺が美味しくなりました。

IMG_4113.jpg

わたしはやはりちく玉天ぶっかけで決まり!

IMG_4114.jpg

おいおい、ちくわハミ出すぎちゃう?
讃州のうどん、美味し過ぎます。もう、完全にオリジナルの路線を歩んでいますね。
ところでさっきイタリアン食べたばっかりじゃなかった?

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30 17:30~22:30 麺切終了
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.12.17 Mon
今日も実家で用事を済ましての帰り、久しぶりに千舟屋さんに。

IMG_4072.jpg

もうすっかり地元でも人気店になっています。美味しいうどんと定食が人気の源でしょう。

chibune.jpg

おすすめ品の野菜かきあげうどんを注文、野菜たっぷりのかきあげは盛上ってます。
芳しい大阪出汁と麺も温にかかわらず適度なコシで美味し~いです。

IMG_4079.jpg

今日のお土産、お友達が作ってる醤油だそうです。
現在、土日だけ夜営業されてるそうで、皆さんのお越しをお待ちしておりますとの事。

釜揚げうどん 千舟屋
伊丹市北野6-14
11:00-15:30
17:30-20:30土日のみ
水曜日定休
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
伊丹市    Top↑
Template by まるぼろらいと
