大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2007.10.22 Mon
IMG_3099.jpg

久しぶりに野田の「やとう」さんに来ました。
先日の「魔法のレストラン」放送後、名物釜玉とこれが人気を二分したとか?

IMG_3097.jpg

そうです、「竹玉ぶっかけ ¥680」です。釜たけよりワカメとスダチがお徳!!

IMG_3095.jpg

そしてもう一つの人気が「下足天ぶっかけ ¥680」です。
最近はカップルや一人で来る女性も増えてるそうで、うどんがとても身近になって来ましたね。

手打うどん やとう
大阪市福島区海老江7-10-21
06-6458-8107
11:00~22:00(売り切れ次第終了、日曜、祝日は~21:00
水曜定休
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市福島区    Top↑
2007.10.15 Mon
IMG_3020.jpg

最近、うどんが美味しいとブログで評判なのでチェックです。
今日いただいたのは「ざるチャーシュー ¥780」です。
これは讃州オリジナルで代表するメニューの一つです。

IMG_3022.jpg

粉の味も香もしっかり、モチモチとした美味しい麺です。
これで完全に負けた・・・・と。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30 17:30~22:30 麺切れまで
日曜定休
http://gourmet.gyao.jp/0003001806/
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.10.10 Wed
 最近、大阪讃岐うどん情報の更新が滞っている、大うどん人カリスマTとは詫間の雀と世間ではもっぱらの噂ですが、本当はその通りでございます。事実、関西、いや近畿のうどん屋訪問軒数は私の倍を上回り、北海道から香港まで足を伸ばしている恐ろしいおっさんです。
 さて、そんな状況でうどんに対する興味、熱意が無くなったのかと言われ始めていますがその実態は「休みの日までうどん喰いたくねぇ!」って・・・事は無いのでご心配なく。うどん屋やるくらいまだまだ好きですからね。ところで私用でマイチャリで走行中に手打うどんを発見!「あれ?詫間の雀さんも知らない店かな?」と思うとお腹が減って無くても行かなくてはなりません。

IMG_27561.jpg

「手打うどん 嶋や」と言いますが1時過ぎると蕎麦もやってるそうです。新しい店構え、あみだ池通りです。

IMG_27582.jpg

ちくわ卵天ぶっかけ そば?

IMG_27601.jpg

一応、ぶっかけにちくわとちくわと半熟玉子天トッピングで¥700。

IMG_27612.jpg

きれいに揃った細麺。

1時半頃に入りましたが5割方の繁盛ぶり、その後も続々お客さんが来るのでほぼ満席の状態まで賑わっています。基本的には通し上げらしく、茹で時間がかかる旨総てのお客さんに了解をとってました。うどんは細麺できれいに揃ったどちらかと言うと大阪うどんっぽい喉越しの良い麺です。しかしお客さんの大半は蕎麦を頼んでいた様な?

手打うどん 嶋や
大阪市福島区福島3-10-11
06-6453-0567
11:00~17:00
土曜日定休


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市福島区    Top↑
2007.10.07 Sun
6月25日から夜のみの営業に変わった春菜にとても久しぶりに参りました。

IMG_28431.jpg

表でも順番待ちのお客様がいっぱい、充分夜のみでも営業できているみたいです。

IMG_28441.jpg

店内は満席、家族連れやカップルが中心です。

IMG_28451.jpg

海老天ぶっかけを注文、プリプリした海老が美味しい~!

IMG_28471.jpg

ちょっと細麺ながらモチモチしてとても美味しい麺です。
限定の鍋物、種類の豊富なお酒のアテ、夜営業で充分満足出来る品揃えです。

饂飩馳走 春菜
大阪市中央区上本町西2-1-11
06-6764-1181
17:00~23:00
火曜日定休<
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市中央区    Top↑
Template by まるぼろらいと
