大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2007.05.20 Sun
ナチュールの帰りに久保君と最近出来た「かんさい」に立ち寄りました。
かんさいは南大阪では有名な大阪うどんのお店で、独自の麺を使っています。

IMG_07441.jpg

道頓堀大たこの斜め向かい。

IMG_07361.jpg

おでんも有ります。

IMG_07401.jpg

そうめんみたいなきつねうどん。

IMG_07371.jpg

こちらは釜揚げうどんです。

一般的な細めん以上の極細麺。かなり澱粉を使ってるみたいで独自の食感を重視しているみたい。

細打ちうどん かんさい 道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-18
06-6212-6776
11:00~翌4:00
年中無休

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市中央区    Top↑
2007.05.07 Mon
帰りに久しぶりでここから直ぐ近くの「一心」に寄りました。
もちろん一忠一門のお店ですが、夜だけここオリジナルのカレーうどんが食べられます。

IMG_059111.jpg

このお店は釜揚げうどんとざるうどんが基本メニューです。

IMG_05891.jpg

今回は細ざるうどんを注文しました。

一忠の出汁は、あの名店「長田」の先代から教わったオリジナルの流れをくむ味でとても奥深い味わいが有ります。ファンが多いのもうなずけますね。

釜揚げうどん一心
東大阪市上小坂3-1-4
06-6729-2345
11:00-19:00
火曜日定休(祝日は営業)
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
東大阪市    Top↑
2007.05.07 Mon
あの有名なるみばあちゃんの池上で修行した第三の刺客?宇野君がついにオープンしました。加西の「がいな製麺所」「麺の旅歌」に続く(本当は徳島の丸池製麺所に続く)独自路線のお店です。
IMG_105781.jpg

近大に向う道沿いのコインパーキング直ぐ横で分かり易い場所です。

uno.jpg

店内で都度延ばして切っています。池上のセイロを使用中。
「揚げだち?」って讃岐弁ですね。

IMG_105681.jpg

かけうどんの出汁はこの時点では濃い目でしたが、後日調整されているそうです。麺はかなりコシのあるどっしり系でかなり個性的です。大根おろしも鬼おろしでこだわりがあります。

IMG_05731.jpg

釜たけうどん公認 ちく玉天ぶっかけ。

IMG_0569.jpg

宇野君は釜たけ研修をしていて、ちく玉天は公認です。半熟玉子もばっちりの出来。この店オリジナルの元祖親子うどんはなかなか良いネーミングですね。

宇野製麺所
東大阪市小若江4-11-15
11:00-14:00 16:00-19:00
しばらく無休


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
東大阪市    Top↑
Template by まるぼろらいと
