大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2009.09.07 Mon
阪神百貨店のお礼に参りました。

IMG_1178.jpg
店内はお客さんでいっぱいです。

IMG_1186.jpg
試作品で出しましょか?

IMG_1189.jpg
蔵尾ポークさんの「バームクーヘン豚」を使用した肉うどん、門真レンコントッピング予定。

IMG_1192.jpg
蔵尾ポークは油が美味しいのが特徴です。それ以上に出汁が美味しいので全飲してしまいます。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
11:30~15:00 17:30~21:30
水曜日定休
http://mousan1.blog22.fc2.com/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2009.01.26 Mon
ゆきのの次に向ったのは

DSCF4203.jpg
ネコでお馴染み、門真の名店きぬ川です。

DSCF4204.jpg
きつねうどん。

DSCF4205.jpg
ちくたま天ぶっかけ。

DSCF4206.jpg
すっかり完成された、ひりゅうず湯葉あんかけうどん。

DSCF4211.jpg
そして限定、蔵尾ポークのつけめん。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
06-6901-8234
11:30~15:00 17:30~20:30
水曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2008.09.29 Mon
いよいよ3連食目、古川橋のきぬ川です。

DSCF3114.jpg
2時過ぎに店に着くとほぼ満席、やっと美味しさが世間に認められて来たみたいです。
入店して直に麺切れ終了になりました。

DSCF3109.jpg
麺を食べたかったのでとり天ぶっかけ、単品でも結構ボリュームがありますね。

DSCF3112.jpg
モチモチな麺は最高です。このうどんだと他の追随を許さないレベルだと私は思います。
よくぞここまで改良進化したなと感心します。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
06-6901-8234
11:30~15:00 17:30~20:30
水曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2008.09.29 Mon
紅屋の次はカレーが有名、出て来るエプロンの可愛いお店。

DSCF3106.jpg
門真のカリスマ有名店、三ツ島 更科です。10月から月曜定休に戻るそうなので
最後のチャンスだからです。

DSCF3107.jpg
連食なのでぶっかけうどんをいただきました。

DSCF3108.jpg
小麦の香りが際立つグミ系の美味しいうどんです。
やはりここはカレーと定食が人気で、定食のボリュームには圧倒されますよ!

三ツ島 更科
門真市三ツ島772-3
072-884-4250
11:30-15:00、17:30-21:30(夜営業の無い時もあり)
月曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2008.06.22 Sun
大阪一の有名店、情熱うどん讃州が2周年を迎えました。
今回は場所を古川橋の饂飩 きぬ川できぬ川鍋セットでお祝いです。

kinu08062201.jpg

お祝いで頂いたシャンペンを振舞う讃州久保君。後は関西極楽讃岐うどん著者の別P。

kinu08062202.jpg

Yさんからのお祝いのケーキ。この後は大変な事態に?
http://s1580.blog27.fc2.com/blog-entry-764.html
http://blog.sanukiudon.info/?eid=832918#comments
http://blog.sanukiudon.info/?eid=832918#comments
http://kimera001.blog5.fc2.com/blog-entry-55.html#comment_area

kinu08062203.jpg

鍋にきぬ川のうどん、入れずにそのまま食べた方がほとんどみたいでした。
今回の私のお気に入りは、たるさんが持ち込んだ焼豚でした。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
11:30~15:00 17:30~21:30
水曜日定休
2007.12.24 Mon
歳末、挨拶回りできぬ川です。

kinu01.jpg

うどん食べ放題のうどんすき鍋、大好評です。

kinu02.jpg

冷たい方はピリ辛肉ぶっかけにとり天トッピング。
ジューシーなとり天ウマ~、そして何より麺が美味しい!!
この食感、最高です。今のきぬ川を是非試して見てください。

kinu03.jpg

デザートはかけうどん、いやこちらのとり天をぶっかけで食べただけなんですけどね。
出汁は食べてから30分位は美しい香で満足の余韻に浸れますよ。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
06-6901-8234
11:30~15:00 17:30~21:30
水曜日定休
http://mousan1.blog22.fc2.com/
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2007.04.17 Tue
今日は臨時休業、仕込みを終えてから茨木の唐庵に行くと臨時休業。そこからはお決まりのコースとして「更科」さんに向います。

IMG_102341.jpg

念願のカツかカレーうどんをがっつりいただきます。

IMG_102371.jpg

もう一杯はぶっかけうどん。

更科さんの麺はコシが有るのにモチモチ感と粉の香りが素晴しい麺です。でもそれと同じくらいカツや天ぷらも美味しいのでいつも迷ってしまいます。つい空腹に負けてカツカレーを頼んでしまいましたが、後からひやひやにしたら良かったと後悔。

三ツ島 更科
門真市三ツ島772-3 072-884-4250
11:00-15:30 17:00-22:00 月曜日定休
http://ameblo.jp/sarabon/
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
2007.04.17 Tue
更科さんからきぬ川に移動して連食。

IMG_102391.jpg

人気上昇中、鶏天ぶっかけ。

IMG_102431.jpg

出汁チェック、きつねうどん。

饂飩 きぬ川
門真市寿町20-27
06-6901-8234
11:00~15:00 17:00~20:30
水曜日定休
http://server2.petat.com/users/mousan-1/index.html
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
門真市    Top↑
Template by まるぼろらいと
