大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2009.09.07 Mon
阪神百貨店催事のお礼に来ました。

IMG_1177.jpg
釜たけ系第一号の釜ひろうどんです。

IMG_1167.jpg
看板人気メニューのスタミナぶっかけ。

IMG_1168.jpg
今日はいつもより特別良いお肉が入荷したそうです。美味しい!!!!

IMG_1170.jpg
麺も食感抜群、一気に食べてしまいました。

IMG_1172.jpg
オリジナル焼酎あるんだ!

讃岐手打うどん 釜ひろ
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1階
06-6697-6543
11:00~14:30 17:00~20:30
火曜日定休
駐車場あり
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
2009.06.01 Mon
今日はうどんです。私的ナンバーワンのお店、ゆきのさんです。

IMG_0293.jpg
かきあげのぶっかけを定食でいただきました。かやくご飯の確認です。
中に潜んでいる舞茸が良いアクセント、美味しいです。うどんはいつもながら言う事無し!

IMG_0296.jpg
帰りにカリスマ農園でトマトの生育を感じて来ました。もうすぐ最盛期も迎えますね。

うどん ゆきの大阪市東住吉区山坂3-10-14
06-6699-0919
11:00~13:00 17:30~19:30(L.O)
土曜・日曜・祝日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
2009.01.26 Mon
新麺会の翌日は恒例のうどん屋巡り。今回も絶対行きたいお店ナンバーワンに
選ばれたのはやはりゆきのさんです。

DSCF4193.jpg
開店前から行列・・・殆んど身内みたいです。でもその後は行列がどんどん長くなりました。

DSCF4195.jpg
カウンターに陣取る香川、東京、新潟、宮崎などのうどん業界の方々。

DSCF4196.jpg
肉うどんとか、

DSCF4198.jpg
餅ぶっかけうどんとか、

DSCF4199.jpg
定番、天ぶっかけうどんとか、

DSCF4202.jpg
人気のかき揚げおろしなどを食べて次に向います。
私的にはあらゆる点で日本一、究極のうどん屋だと思います。

うどん ゆきの
大阪市東住吉区山坂3-10-14
06-6699-0919
11:00~13:00
17:30~19:30
土曜・日曜・祝日定休

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
2008.01.21 Mon
ゆきのさんから車で3分?釜たけ直系の人気店釜ひろです。

IMG_4690.jpg

最近は駐車場も有るので安心して行けます。

IMG_4685.jpg

オリジナルメニュー、スタミナぶっかけ。甘辛いお肉で一気に食べてしまいます。

IMG_4686.jpg

お出汁も欲しいのできつねうどん。釜たけとは出汁が違うので楽しめます。

IMG_4688.jpg

モチモチ感の楽しめるざるうどん。

IMG_4689.jpg

これもオリジナル、ちゃんぽんうどん。

12時前に店に入ると見覚えの有るお客さんが一人でうどんを食べています。
「あ、M三郎さん!」
彼は「関西うどん新麺会2008」で知り合ったうどん屋さんを全部周ってみたいと言っています。
そうこう言っているうちに12時を過ぎると続々とシャープや近所の方が集まってきて、たちまち
行列が出来てしまいました。

讃岐手打うどん 釜ひろ
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1階
06-6697-6543
11:00~14:30 17:00~20:30
火曜日定休
駐車場あり
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
2008.01.21 Mon
恒例の「関西うどん新麺会 2008」の翌日、東京からのエン座さん達と大阪有名うどん屋巡りです。
一軒目は私個人的トータルポテンシャル大阪ナンバーワンのお店「ゆきの」さんです。

yukino.jpg

開店30分前に到着、この位の根性で行く価値の有るお店だと思います。
ズラリ、今回のメンバー。この後、開店前には後に行列が伸びていました。
駐車場は店の横と50m程奥に一台分用意されています。

IMG_4683.jpg

開店と同時に満席、既に店の外も行列状態です。
この時点で最前列の方にも30分以上の待ち時間と説明されています。

IMG_4675.jpg

人気ナンバーワン、天おろしうどん。美味しい天ぷらが出汁と麺に合わさる事によって最高の
完成度を見せています。

IMG_4678.jpg

メリケンさん注文の天釜揚げうどん。ゆきのさんは天ぷらが光っています。

IMG_4671.jpg

もう一つの名物、かき揚げおろしを定食(かやくご飯付き)で。

ゆきのさんがナンバーワンと言うのは丼の中に盛られたその完成度の高さだけで無く、
厨房で麺切り、湯で、締め、天ぷら、丼と総ての工程を流れる様に芸術的な動きで
たった一人でこなしている他の人では真似の出来ない凄いお店だからです。

うどん ゆきの
大阪市東住吉区山坂3-10-14
06-6699-0919
11:00~13:30 18:00~20:00麺切終了
土日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東住吉区    Top↑
Template by まるぼろらいと
