大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2008.09.29 Mon
オープンから3ヶ月ちょっと、色々とある問題点の確認に行ってきました。

DSCF3103.jpg
ちゃんと店頭にお薦めメニューの立看板が作られてました。

DSCF3096.jpg
新商品、キーマカレーうどん¥780(ご飯付き)です。
このカレーは奥様作でええ感じの辛さです。トッピングは玉葱とアスパラ。

DSCF3101.jpg
デザートとしてバナナの天ぷら付き。

手打ちうどん 紅屋
守口市紅屋町5-4
06-6991-6252
月~金11:00~15:30 17:30~21:00
土11:00~16:00
日曜・祝日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
守口市    Top↑
2008.06.16 Mon
前回、ご紹介した手打ちうどん 紅屋が6月16日にオープンしました。

beni080601_20080624204542.jpg

その前の13日、一部の方に試食会を行いました。

beni04.jpg

大きくてなかなか美味しいあげ。近くの千林商店街で入手しているそうです。三つ葉がアクセント。

beni03.jpg

天ぶっかけ、大き目の海老天が2尾、盛り付けの完成度はまだまだですが・・・。

beni02.jpg

そして大阪讃岐うどんの定番、ちく玉天ぶっかけ。

beni05.jpg

奥様と2人で頑張ります。努力して完成度を高めて下さい。

手打ちうどん 紅屋
守口市紅屋町5-4
06-6991-6252
11:00-18:00
日曜日定休予定
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
守口市    Top↑
2008.06.09 Mon
今年は新店ラッシュです。そして滝井であの有名な「踊るうどん」の直近くにまたまた新店がオープンします。
6月16日の月曜日オープンですのでよろしくお願いします。

beni080601.jpg

ご主人の成塚さんは釜たけで研修しています。基本的には釜たけテイストを継承しながらも、
使う粉と配合を変えてオリジナルのうどんになっています。釜たけより美味しくなって・・・?

beni080602.jpg

製麺もYamatoの製麺機を使っているので現在チューニング中、凄く努力していますよ。

beni080603.jpg

美味しさを追求して丸釜を使用。

beni080604.jpg

かなり太麺です。出汁もオリジナル。

beni080605.jpg

ムッチリモッチリの麺質は楽しみですね。

beni080606.jpg

さあ。帰ろうと思ったら土砂振りの雨。トホホ・・・・・。

手打ちうどん 紅屋
守口市紅屋町5-4
06-6991-6252
11:00-18:00
定休日未定
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
守口市    Top↑
2007.03.26 Mon
IMG_0089111.jpg


IMG_0091111.jpg


久しぶりですがメニューが分かり易く変わってました。ここではゴマ抜きをお願いしました。だって美味しい麺をそのまま味わいたいからね。

踊るうどん
守口市紅屋町6-7
06-6996-3007
平日 11:30~15:30、17:30~21:00
日祝 11:30~15:00
第2・4日曜休
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
守口市    Top↑
Template by まるぼろらいと
