大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2009.11.26 Thu
2009年8月にオープンしたお店です。

IMG_4113_20091126230236.jpg

そろそろ温かいメニューも充実してきたそうですので訪問です。

img389.jpg

焼酎が充実しているのでアテ類もマニアックです。店主の趣味が窺えます。

img390.jpg

焼酎呑みくらべ3種があるので楽しめます。

IMG_4111.jpg

きつねうどんを注文。

IMG_4112.jpg

典型的な熟成系の麺ですね。

IMG_4107.jpg
同行はあつひや釜揚げうどん?つけだしが冷たいんですね。

極楽うどん TKU
大阪市東成区東小橋1丁目1-4
06-6981-1333
11:30-14:30 17:30-22:00
11:30-15:30日祝
月曜日定休(祝日の場合は翌日)
http://takatakakyo.blog96.fc2.com/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東成区    Top↑
2009.09.09 Wed
何とか楽さんを完食、最後は麦笑さんです。すっかり日が暮れました。

IMG_1240.jpg
こちらではブログでも人気の、なすカレーうどんです。

IMG_1246.jpg
素揚げのなすがいっぱい。こちらのカレーはルウタイプで好みです。

IMG_1247.jpg
本当はご飯も欲しかったんですが、何せ3軒4杯目、食べれませ~ん。

うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
大阪市東成区中道1-10-19
11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜日定休

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市東成区    Top↑
2007.06.11 Mon
権八からちょっと北に、もうすぐ開店予定の「讃岐屋雅次郎」をチェック。
とても立派なお店です。未だ開店まで時間かかるかな?

IMG_11451.jpg


IMG_11421.jpg


自家製麺 讃岐屋雅次郎
八尾市美園町4-59
072-925-1120
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市東成区    Top↑
2007.06.11 Mon
2007年6月7日八尾に新しいうどん屋がオープンしました。「麺維新 権八」と言います。ご主人には釜たけと同じうどんを作りたいと言うので麺と出汁のレシピを総て教えました。麺の方向は釜たけ同じ太麺を目指しているそうです。

IMG_11401.jpg

地元出身のご主人。

IMG_11231.jpg

高級感と落ち着きある店内カウンター。

IMG_11301.jpg

もちろんちく玉天ぶっかけを看板商品にしています。

IMG_121331.jpg

釜たけよりも太いかもしれません?近鉄八尾駅から近く、人通りも多い場所で33席もあります。このうどんが八尾で通用するか興味あるところです。

麺維新 権八八尾市本町5-1-11
072-999-9998
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市東成区    Top↑
2007.06.03 Sun
2007年5月7日オープンの新店。ご主人は門真の有名店「やしま」出身で居酒屋メニューから丼もの、定食までメニュー構成も手馴れていますね。

IMG_09931.jpg

おしゃれな外観 うどん居酒屋 麦笑

IMG_099891.jpg

天ぷらおろしうどん.

麺はツルツルながら、しっかりしたコシがあります。平日の昼間はすでに行列の出来るお店となっています。

うどん居酒屋 麦笑
大阪市東成区中道1-10-19
11:00-14:00
17:00-23:00
不定休
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市東成区    Top↑
Template by まるぼろらいと
