大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2010.03.22 Mon
2010年3月25日に釜たけうどん研修生がうどん店をオープンします。

IMG_5226.jpg
場所はJRなんば近く、元はご両親が長年喫茶店を続けられていました。

ootani02.jpg
喫茶店時代の人気メニューだった鶏のからあげセットを残しました。
標準のからあげと南蛮の2種類があります。

ootani04.jpg
ちくたま天ぶっかけときつねうどん。

ootani01.jpg
別盛になった天ぶっかけとかきあげぶっかけ。

ootani03.jpg
きつねぶっかけとお昼の定食、肉じゃがコロッケのセット。

IMG_5258.jpg
創作、和ーめん。

IMG_5228.jpg
ご主人の大谷君。現状、ツルツル系剛麺。出汁は美味しい鰹系。

JUN 大谷製麺処
大阪府大阪市浪速区元町1-3-18
06-6649-3525
11:30-17:00
日曜日定休
http://sanukiudontaniyan.blog83.fc2.com/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市浪速区    Top↑
2007.06.18 Mon
朝から雨の月曜日、車にETCを付ける為に汐見橋のオートバックスに来ました。取り付けの待ち時間をつぶす為に外に出ると遥かに「うどん」の文字が見えます。

IMG_12571.jpg

今風の看板?

IMG_12641.jpg

カウンターのみ、奥にプラズマテレビ?

IMG_12581.jpg

ちく天ぶっかけを注文しました。

IMG_12631.jpg

「饂飩や やま一」、どうやら大阪うどんのお店っぽいですが、メニューにぶっかけうどんが有るみたいです。店内は厨房も客席も広々としているのにカウンター20席?程度のすごい贅沢な造りです。奥にはプラズマテレビらしき物もあります。麺はどうやら冷系は細麺、温だし系は太麺らしいですがちく天ぶっかけを頼んだので注文を聞いてから茹でた極細麺でした。煮込みちくわにネギ、ゴマ、かつお節、てんかすとたっぷりトッピングされていました。

饂飩や やま一
大阪市浪速区幸町3-4-5
11:30-15:00 18:00-22:00
日曜・祝日定休
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市浪速区    Top↑
Template by まるぼろらいと
