大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2010.03.22 Mon
別Pと居酒屋を探してウロウロ、結局中途半端な時間なのでうどん屋にします。

IMG_5263.jpg
久しぶりにきすけです。もう硝子は曇っていません。

IMG_5264.jpg
天ぷら盛り合わせでビール。

IMG_5265.jpg
別Pは釜玉うどん きすけ流。つけ出汁で食べる釜玉。

IMG_5267.jpg
私は肉うどん。出汁も麺も美味しいです。

うどん屋 きすけ
大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟
06-6375-5656
14:00~23:00(22:30LO)
定休日 火曜日 毎月最後の月曜日

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2010.03.08 Mon
肌寒いけど第二ビルの裏では?

IMG_5171.jpg
桜?紅葉李だそうです。

IMG_5163.jpg
踊ると連食で梅田はがくれさんです。偶々人が途切れたので店の写真が撮れました。
外観写真は初めてかもしれません。

IMG_5165.jpg
もちろん基本メニュー、生醤油です。

IMG_5168.jpg
ご主人、作ってくれません。仕方なく自分で作ります。

IMG_5169.jpg
もちろんルール通り2本です。はがくれの麺はカミカミよりもズルズルと飲み込む
喉越しを楽しむタイプですね。20年前は画期的だったと思います。
今度、一人独立して新しい店をオープンするそうです。わかり次第お知らせしますね。

IMG_5172.jpg
ちょっと時間調節でMUSICAでお茶。丁度、ショートケーキが出来立てだったので
思わず頼んでしまいました。

梅田はがくれ本店
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
TEL06-6341-1409 FAX06-6882-6353
平日 11:00~14:45 17:00~19:45
土曜 祝日11:00~14:30(麺が売り切れしだい終了)
http://www.hagakure.cc/index.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2010.03.08 Mon
今日は所用で梅田です。久しぶりに人気店のチェックです。

IMG_5162.jpg
入り口に積まれた舞茸の量にびっくり!

IMG_5157.jpg
という事で舞茸生醤油うどんです。

IMG_5160.jpg
踊るうどんは国産小麦熟成麺の伝道師、そこから真打やTKU、雅次郎へと受け継がれ大阪を代表する
うどんを創り上げて来ました。
カリカリの舞茸天、香り高くビヨ~ンとモチモチしたした麺は是非カミカミして食べたいですね。


踊るうどん 梅田店
大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
06-6344-3760
[平日]11:00~15:30 17:00~22:30
[日祝]11:00~15:00
無休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2010.03.06 Sat
今日は特別な日です。久保君のお誕生日なんです。

IMG_5148.jpg
ケーキ片手に訪れると直ぐに生ビールとアテが出てきます。

IMG_5149.jpg
2杯目のビールでも違うアテが用意されます。気配りの久保君です。

IMG_5150.jpg
3杯目を飲む頃に釜揚げうどんが出てきました。実は最近粉が変わったんです。

IMG_5151.jpg
釜揚げですと粉が香り高く感じられます。

IMG_5153.jpg
次は冷たい麺でいただきます。3年以上続けた前の粉は究極まで完成度が高かったので、
新しい粉で今後の変化を期待します。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.10.15 Thu
今日もキタまでうどんです。

IMG_3582.jpg
今や老舗となりつつあるうどん棒さんです。

IMG_3572.jpg
先ず、おでんでビール。

IMG_3580.jpg
そしてしっぽくうどん。うどん棒は高松本店ながらイリコを使わない鰹出汁で、しっぽくも野菜の煮込み
では無く、京都風のしっぽくになっています。総て味付けされた具材が盛りだくさんに乗っています。

うどん棒 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518
[月~金]11:00~21:00 [土]11:00~20:00 [祝]11:00~19:30
定休日 日曜日

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.08.20 Thu
近日行われる催事の打ち合わせで讃州に来ました。

IMG_1023.jpg
居酒屋?

IMG_1022.jpg
お造りまで?でも醤油が讃州じゃん。

IMG_1024.jpg
で、いりこだけの出汁ひやかけをいただきました。さすがです!

IMG_1031.jpg
この日、偶然たによんさんの誕生日でした。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.07.14 Tue
渡したい物があったので讃州さんへ。

IMG_0678.jpg
いつもの様に生ビールを注文。

IMG_0680.jpg
これって山芋のフライ。

IMG_0682.jpg
やなもり農園の万願寺と茄子の天ぷら肉入り温玉ぶっかけ。
いつもは飲むばっかりでうどんを食べて帰らない事が多いんですが、今日も我が儘を頼んでしまいました。
でも今の讃州のうどんは激ウマですね。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.05.18 Mon
訳あって急遽、ひやひやを食べに行きました。

IMG_0247.jpg
ええ雰囲気の店構えですねぇ。

IMG_0239.jpg
目の前に置かれたおでんを見ていると、ついビールを頼んでしまいます。
そういえば昼にも同じような衝動が?

IMG_0242.jpg
イリコ控え目なすっきり出汁、美味しいです。かやくご飯も食べたくなるさっぱり感。

IMG_0246.jpg
ええ雰囲気ですな~。

江戸堀 木田
大阪市西区江戸掘1-23-31
06-6441-1139
11:30~15:00 17:00~20:00
日曜、祝日定休 土曜日は昼のみ営業
http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.04.13 Mon
2009年3月6日にオープンした新店。
店主はつきろうに続き2軒目の梅田はがくれ出身で者です。
そして老舗の名店 かやくご飯大黒の息子さんでもあります。

DSCF4903.jpg
趣の有る路地の向こう、

DSCF4901.jpg
古い木造民家を利用した期待の高まる味の有る外観です。

DSCF4892_20090413220427.jpg
はがくれ名物のかやくご飯、ちょっとアレンジされていますね。

DSCF4895.jpg
ここはオリジナルメニュー、とり天ぶっかけです。

DSCF4897.jpg
別添えのお出汁をたっぷりかけます。

DSCF4898.jpg
胸肉の鶏天がたっぷり5個、麺は若干太めに感じられました。
今後の商品の完成度が益々上がり、より個性的なメニューが出来ることを期待します。

讃岐うどん 江戸掘 木田
大阪市西区江戸掘1-23-31
06-6441-1139
11:30~15:00 17:00~20:00
日曜、祝日定休 土曜日は昼のみ営業
http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.03.23 Mon
日の出製麺所の三好社長とラーメンを食べて、寿司をつまんで次に串カツに行きました。

DSCF4660.jpg
ここはセルフうどんのめん屋だるま堂の裏にあるお店です。
串カツやおでんなどでビールを飲んだら、〆が欲しくなりますよね。

DSCF4663.jpg
何とここの最大の特徴はだるま堂のうどんを注文できる事です。
かけうどん小¥100を注文しました。薄味の関西風出汁は鰹節で補正されていました。

立ち飲み だるま亭
大阪市北区天神橋2-1-26
06-4800-1717
7:00~24:00
定休日 無休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.03.23 Mon
前からここのご主人に頼まれ事がありました。

DSCF4638.jpg
用事を済ませてカレーうどん半熟玉子天のせをいただきます。
以前より太麺になっていてカレーにバッチリです。ここのカレーはルゥタイプで
ご飯にもp合う美味しいカレーです。

DSCF4641.jpg
半熟玉子天で味を調節出来ます。

DSCF4642.jpg
これは夏限定のゴマたれしゃぶしゃぶうどん?だったかな?

DSCF4644.jpg
特製のタレをかけるとサラダ感覚で野菜も美味しくいただけます。シーズンには若干細麺に
なるそうです。大峰のうどんは野菜が多く使われているのが特徴ですね。

讃岐うどん 大峰 のみ処
阪市北区浪花町13-2
06-6373-8123
11:00~15:00 18:00~22:00
第1.3火曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.03.01 Sun
すんごい久しぶりにきすけです。

DSCF4523.jpg
今や人気店、店内は満席です。

DSCF4517.jpg
期間限定 有機野菜天ぶっかけです。

DSCF4518.jpg
たによんさんは肉釜玉。

DSCF4520.jpg
讃ちゃんは肉ぶっかけ。

span style="font-size:large;">うどん屋 きすけ
北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟
06-6375-5656
14:00~23:00(22:30LO)
火曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.02.21 Sat
今日のディナーは?

DSCF4446.jpg
前菜の鶏天でビール。

DSCF4447.jpg
そしてカキフライ。

DSCF4448.jpg
と来れば情熱うどん讃州のざるチャーシューですね。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2009.01.24 Sat
今日は梅田に用事が有ったので帰りに第3ビルへ。

DSCF4152.jpg
久しぶりの踊るです。女性に人気が有ります。

DSCF4149.jpg
肉まいたけ天ぶっかけをいただきました。

DSCF4150.jpg
プリプリモチなのにコシがある独自の食感。ぶっかけは出汁が別なので先ずそのままで。
次に醤油をちょっとだけかけて、最後にぶっかけ出汁をかけると3種の味が楽しめます。(セコイ?)
しまった!鰹節とゴマは無しって言うの忘れてた!でも美味し~いです。

踊るうどん 梅田店
大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
06-6344-3760
[平日]11:00~15:30 17:00~22:30
[日祝]11:00~15:00
無休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.11.03 Mon
今日は自転車でこちらに行ってから中津の讃州に寄りました。

DSCF3546.jpg
おなじみカレー釜玉です。今や大阪讃岐うどんを代表するメニューになって来ました。

DSCF3547.jpg

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.10.13 Mon
大阪讃岐うどん界の2009年度はつけ麺がブームです。
その大阪をリードする情熱うどん讃州では既にざるチャーシューが人気ですが更に新商品
ざる坦坦を10月13日から18日まで各日10食限定で提供されます。

DSCF3252.jpg
ピリ辛のつけ出汁は今迄のうどんと違う新しい方向性を感じます。

DSCF3253.jpg
ビジュアルもエエ感じ。

DSCF3254.jpg
名物の麺線、もう芸術です。

DSCF3255.jpg
野菜もたっぷり、そしてチャーシューもゴロゴロと出てきます。

DSCF3257.jpg
仕上げのご飯、入れるもよし。

DSCF3259.jpg
そして好評なお土産うどん。

DSCF3258.jpg
ちゃんと冷蔵庫にストックされていますよん!

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.09.21 Sun
またまた大阪市内に新しいうどん屋さんがオープンします。
本日はプレに伺いました。

DSCF2946.jpg
奈良の讃岐うどん 纏さんが、移転してオープンしたお店です。

DSCF2923.jpg
さすがのみ処、お造りやら居酒屋メニューも充実しています。
そしてうどんメニューは

DSCF2935.jpg
大判あげ2枚入り きつねうどん豪華です。

DSCF2936.jpg
ボリュームたっぷり!天婦羅うどん。器が巨大すぎて天婦羅が小さく見えます。

DSCF2939.jpg
松原産使用 鴨なんばうどん。

DSCF2927.jpg
とてもヘルシーイメージ、ちく玉天ぶっかけうどん。

DSCF2932.jpg
今回、私のお気に入り、大峰特製カレーうどん。

DSCF2945.jpg
オープンから3日間はとてもお得ですよ!

讃岐うどん 大峰 のみ処
大阪市北区浪花町13-2
06-6373-8123
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日未定
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.06.25 Wed
梅田に用事が有り、帰りに第3ビルに寄りました。
この日踊るうどんは夜営業がお休み、そこでうどん棒を覗いてみました。

DSCF1768.jpg

十河さん、「写さんといて」って中に逃げる。

DSCF1765.jpg

軽~くぶっかけうどん。

DSCF1767.jpg

ツルツルシコシコモチモチで小麦の香りが美味しいきれいな麺線のうどん。
一級品ですね。

うどん棒 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518
11:00~21:00平日11:00~20:00土祝日
日曜定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.06.18 Wed
移転以降初めて、てんまさんに来ました。

ten08061801.jpg

お店はフロアが見渡せる様になり、開放感が出ました。

ten08061802.jpg

人気、カレー肉団子や豚の柔らか煮や鶏のあんかけ等オリジナルメニューが増えています。
と言うのは、スタッフに洋食出身の方が新たに参入、新しい料理がどんどん生み出されているそうです。
山ちゃんはジャンルが違うと調理法や考え方が違うのが新たな刺激になるそうです。

ten08061803.jpg

お馴染み定番、唯一元祖の味を知る山ちゃんのきつねうどん。

ten08061804.jpg

細切りうどんの胡麻だれつけ麺。

ten08061805.jpg

もう一つの名物、ざるうどん。
一時期体調を崩した山ちゃんも今日は舌好調でした。

大阪うどん・そば てんま
大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町1F
06-6315-1114
11:00-14:00 17:00-22:00(土祝-21:00)
日曜定休
http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.06.02 Mon
あの有名カリスマうどん店、踊るうどんが大阪駅前第3ビルにオープンします。
第3ビルと言えばはがくれやうどん棒が有るうどん激戦区です。
今日はプレに参加させて貰いました。

odo080601.jpg

店長には元某うどんチェーン幹部の佐々木氏が口説き落とされて決意。

odo080603.jpg

これは肉舞茸天ぶっかけ。

odo080604.jpg

無理やりお願いしたかけうどん。

odo080605.jpg

これは肉かまたま。

odo080606.jpg

肉舞茸天温玉生じょうゆ。

odo080602.jpg

佐々木店長のうどんをチェック中の高田氏。
6月6日のオープンをお楽しみに!

踊るうどん 梅田店 
大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前第3ビル地下2階
11:00~15:30 17:00~22:30
日祝11:00~15:00
定休日未定
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2008.05.02 Fri
本日5月2日、うどん激戦区、中津にまた新しいうどん屋がオープンしました。

DSCF0809.jpg

うどん屋 きすけ?これはお店を始めた2人の名前を使っているので、まあコブクロみたいなもんやね。

kisuke01.jpg

北海道産の小麦を使ったこだわりのうどん屋さんです。

kisuke02.jpg

鯛ちくわ天と温泉玉子のぶっかけ、鯛ちくわが美味し~いです。お試しあれ。

kisuke03.jpg

肉ぶっかけ温泉玉子のせときつねうどん。

kisuke04.jpg

セットメニューにもあるかやくごはん。

DSCF0785.jpg

ひっそりとオープンしました。頑張って下さい。

うどん屋 きすけ
大阪市北区鶴野町4-11
06-6375-5656
15:00-23:00
不定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.12.20 Thu
今日は臨時休業でスタッフとこちらでランチしました。その後歩いて讃州に来ました。

IMG_4108.jpg

食後直だったのでガーコは遠慮がちにカレー釜玉一玉で。

IMG_4109.jpg

絡んだ玉子でマイルド、か~るく完食。

IMG_4110.jpg

亀ちゃんはざるチャーシューに初挑戦、とにかく麺が美味しくなりました。

IMG_4113.jpg

わたしはやはりちく玉天ぶっかけで決まり!

IMG_4114.jpg

おいおい、ちくわハミ出すぎちゃう?
讃州のうどん、美味し過ぎます。もう、完全にオリジナルの路線を歩んでいますね。
ところでさっきイタリアン食べたばっかりじゃなかった?

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30 17:30~22:30 麺切終了
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.10.15 Mon
IMG_3020.jpg

最近、うどんが美味しいとブログで評判なのでチェックです。
今日いただいたのは「ざるチャーシュー ¥780」です。
これは讃州オリジナルで代表するメニューの一つです。

IMG_3022.jpg

粉の味も香もしっかり、モチモチとした美味しい麺です。
これで完全に負けた・・・・と。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30 17:30~22:30 麺切れまで
日曜定休
http://gourmet.gyao.jp/0003001806/
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.07.09 Mon
京極讃岐藩の口直しに・・・

IMG_154721.jpg

もちろん天谷さんに醤油かけて作ってもらいました。










梅田はがくれ本店
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
TEL06-6341-1409 FAX06-6882-6353
平日 11:00~14:45 17:00~19:45
土曜 祝日11:00~14:30(麺が売り切れしだい終了)
http://www.hagakure.cc/index.html
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.07.09 Mon
うどん激戦区大阪駅前第3ビル地下に強気のチャレンジャーが参戦しました。

IMG_155551.jpg

究極の練りさぬきうどん 京極讃岐藩という長い名前のセルフです。

IMG_156501.jpg

開店初日、選び放題の天ぷら・・・・

IMG_156251.jpg

あらら?日の出製麺所の麺を使用と書いちゃってる!

IMG_156541.jpg

各テープルにもアピール、でもイリコだしが美味しいかけうどんです。

IMG_156551.jpg

不思議な薄味ぶっかけうどん?

IMG_15591511.jpg

かなり濃い茹で湯?
珍しいイリコだしのかけうどんは美味しいです。かけ出汁の様な薄味のぶっかけうどん、初日なのでオペレーション等にもまだまだ問題は有りそうです。企業系大手資本のお店らしく、店内いたるところに日の出製麺所の麺を使用と書かれていますが、営業に関しては日の出と全く関係はありません。後日、申し入れにより「日の出」の名前は消されたそうです。

究極の練りさぬきうどん 京極讃岐藩
大阪駅前第3ビル 地下1階
06-6451-0054
11:00-21:00
不定休
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.06.26 Tue
日の出製麺所の三好社長から「さぬきプレミアム100%生うどん」のサンプルをいただきました。

IMG_13731.jpg


IMG_13811.jpg


記事には「製粉業の吉原食糧(香川県坂出市)は、讃岐うどん用の新しい小麦粉「讃岐プレミアム」を開発した。小麦の中心部と周辺だけを抽出して製粉した小麦粉で、麺(めん)の透明感や黄色めの色調、適度な弾力感やうま味を引き出した。香川県産のさぬきの夢2000とオーストラリア産の小麦を使用し、それぞれの特長を生かしている。うどん店や製麺会社に差別化製品として販売する。 さらに、麺の独自性を出すため、オーストラリア産を主体に、さぬきの夢2000をブレンド。さぬきの夢のもちもち感などの特長を加えることで、新しい食感や食味の小麦粉の製粉が可能になったという。
 少量しか製粉できないため価格は通常製品よりも5割程度高いが、吉原専務は「うどん店や製麺会社に新しいうどんの素材として使用に挑戦してほしい」としている。」
三好社長によると歩留まりが10%~20%ぐらいらしいそうです。
モチモチした食感はとても美味しく今後が期待されますね。

(有)日の出製麺所
〒762-0046 香川県坂出市富士見町1丁目8-5
TEL 0877-46-3882 FAX 0877-46-0164
http://www.hinode.net/ 
テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ
大阪市北区    Top↑
2007.03.26 Mon
IMG_008411.jpg

釜ぬきのきつね

IMG_008711.jpg

とり天ぶっかけを食べるGAMBOさん

すでにお客さんがいっぱい、帰るころには表にも行列が出来ています。その殆どのお客さんがとり天ぶっかけを頼んでいました。さ~て、次は「踊るうどん」だぁ!

本格手打 たけうちうどん店
大阪市北区豊崎5-2-19
06-6375-0324
日曜・祝日定休
11:30~14:30 18:00~21:00(L.O.) 麺売切れ次第閉店
2007.03.26 Mon
釜たけうどん4周年翌日、GAMBOさんとうどん屋巡りです。1軒目は「讃州」です。

IMG_008011.jpg

ざるかも

IMG_0082111.jpg

とり天ぶっかけ(未発売)

先月から粉の配合を変更して来たのでとても麺の味が美味しくなっています。もう釜たけを越えてると評判です(GAMBOさん談)。とり天は「名麺堂」譲りのインパクトです。でも満腹満足になり過ぎかも?次はもちろん「たけうちうどん店」です。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30 17:30~22:30 麺切終了
日曜日定休
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
2007.01.22 Mon
また名麺堂さんらと合流して今度は天神橋の「てんま」に向かいます。ここで日本コナモン協会の熊谷真菜さんが山陽放送、Voice21の取材があるそうです。

IMG_49691.jpg

きつねうどん。

IMG_49681.jpg

豚汁うどん。

IMG_49711.jpg

きざみうどん 。

IMG_49731.jpg

卵カレーうどん。

IMG_49721.jpg

おやじ・・・おじやうどん。

IMG_49761.jpg

鴨せいろ。

ここの名物、おじやうどんとカレーうどんを食べて、今井とはまた違った大阪うどんを味わってもらいました。暫くしてPAPUAさんと熊谷会長が来てVoice21の取材が始まりました。さすがしゃべり慣れています。

大阪うどんそば てんま
大阪府大阪市北区天神橋1丁目12-13日宝天神ビル1F
06-6353-1114
11:00~15:00
17:30~22:00
日曜日定休
http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/
2007.01.22 Mon
 新年会の翌日、エン座さん蓮見さん木下社長、名麺堂さん達とうどん屋巡りに行きました。一軒目は「讃州」です。

IMG_49451.jpg

取材中の蓮見さん

IMG_49551.jpg

讃州御主人、久保さん

IMG_4949.jpg

きつねうどん。

IMG_4951.jpg

ぶっかけうどん。

IMG_4953.jpg

ちく玉天ぶっかけ。

IMG_4954.jpg

釜揚げうどん。

最近一段とグレードアップして来ています。もうすっかり有名店ですね。12時になるとどんどんお客様が集まって来て私たちはそさくさと引き上げました。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(l.o.15:00) 17:30~22:30(l.o.22:00)
定休日  日曜日
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
Template by まるぼろらいと
