大阪市北区大阪市福島区大阪市中央区大阪市東淀川区大阪市東成区大阪市旭区大阪市都島区大阪市城東区大阪市浪速区大阪市阿倍野区大阪市西区大阪市天王寺区大阪市西成区大阪市平野区大阪市東住吉区大阪市住吉区門真市守口市東大阪市豊中市吹田市交野市堺市貝塚市藤井寺市富田林市八尾市西宮市伊丹市川西市神戸市灘区神戸市兵庫区神戸市中央区神戸市須磨区京都市左京区京都府綴喜郡奈良県奈良市香川県徳島県北海道釜たけイベントあれれ?未分類岡山県尼崎市
ぼちぼち関西のうどん屋を巡っています
--.--.-- --
2009.08.02 Sun
エロエロ一派のドン、さらボン父のお店が真打と改名してリニューアルオープンします。

IMG_0879.jpg
プレにお邪魔させていただきました。

IMG_0880.jpg
ホールが良く見えるオープンキッチン。

IMG_0888.jpg
広々とした厨房でさらボンの激が飛びます。

IMG_0890.jpg
大将はもちろん釜前。

IMG_0893.jpg
黒毛和牛肉ぶっかけ。伸びる熟成麺。

IMG_0896.jpg
とり天山かけうどん。人気ブロガーが勢ぞろい、話題必至です。

三ツ島 真打
大阪府門真市三ツ島772-3
072-884-4250
11:30~15:00 17:30~21:30(L.O)麺切れ次第終了
定休日 月曜
http://ameblo.jp/sarabon/

2009.03.24 Tue
月曜定休のお店はなかなか行けません。久しぶりのはちまんです。

DSCF4684.jpg
もう、すっかり地元の人気店です。

DSCF4668.jpg
カレーうどんミニです。はちまんのカレーはルウタイプで美味しいです。

DSCF4670.jpg
かけうどんミニです。最近、節を変えたそうです。

DSCF4679.jpg
ここでも人気のちく玉天ぶっかけ。かなり個性出てますよ!

DSCF4682.jpg
半熟玉子もトロ~リ!

DSCF4685.jpg
何と宅配もやってるそうです!

手しごとうどん工房 はちまん
堺市西区浜寺西町4-14-1
072-245-5571
11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝 11:00~21:00
月曜日定休
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
未分類    Top↑
2008.12.30 Tue
最後に師匠、三徳さんです。

DSCF4289.jpg
しっぽくが売り切れだったので新メニュー山かけぶたぶっかけです。

DSCF4290.jpg
年末限定の肉そばです。セルフを超えた肉を使っています。

手打うどん 三徳
高松市林町390-1
087-888-2368
11:00-16:00
日曜日定休
http://sanukiiko.com/santoku/
2008.08.04 Mon
はがくれから腹ごなしに歩いて讃州に向います。やはり行列が出来ていますね。

DSCF2369.jpg
ひやかけは前回に試食したので今回は名物のざる中華を注文。

2008080301.jpg
相変わらずきれいな盛り付けにモチモチの食感は最高です。人気も当たり前か!

2008080302.jpg
同行の研修生は天丼定食をかけうどんで頼んでました。お出汁美味し~い。

情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30 17:30~22:30麺売切れ次第終了
日曜日定休日
http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
未分類    Top↑
2008.08.04 Mon
今日は研修生の方とうどん店見学です。一軒目は梅田はがくれです。

DSCF2368.jpg
相変わらず開店直後から満席、行列です。

2008080303.jpg
やはりここでは生醤油うどんを定食で、かやくご飯も絶品です。
梅田はがくれ出身者がうどん店をオープンしました。ここが唯一直系のお店です。
つきろう http://www.hagakure.cc/NewFiles/tuki.html
他のはがくれは梅田はがくれとは全然関係はありません。

梅田はがくれ本店
大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号
06-6341-1409
平日11:00~14:45(ラストオーダー) 17:00~19:45(ラストオーダー)
土祝日11:00~14:30(麺が売り切れしだい終了)
日曜日定休
http://www.hagakure.cc/index.html
テーマ:うどん - ジャンル:グルメ
未分類    Top↑
Template by まるぼろらいと
